FullSizeRender

会社の同僚に
一保堂のほうじ茶のティーバッグを
もらったことがきっかけで
それ以来、気に入って飲んでいる。

くきほうじ茶を一袋飲み終えたので
葉っぱの方のほうじ茶にしてみました。

茎は、茶葉に比べて硬い分、
じっくりと焙じるので
香ばしさが強く、色の濃いお茶になるのだそう。

一方の、葉のほうじ茶は
さっぱりしていて、色も濃くない。
当たり前ですが、お茶らしい味。
食事中や食後に飲むと
口の中をすっきりさせてくれます。

ホントに個人的な好みになりますが、、、

私は、くきほうじ茶が好みです。

私の場合は、ほうじ茶を
朝に飲むことが多く
香ばしく甘みのある、くきほうじ茶は
忙しい朝に、ちょっとだけホッとさせてくれます。

マイボトルに入れて
外出先で飲むこともありますが
時間がたっても香ばしさが楽しめます。

IMG_4188
プレスバターサンド
甘さ控えめ、だけど濃厚。
コーヒーもいいけど、ほうじ茶とも◎